スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





デジイラ

080こまさく

bulurajiiro.jpg

01.jpg
スポンサーサイト

童話第三弾

今回は人魚姫ですね。

僕は人魚姫そのものに特に思い入れがあるわけではないのですが、水の中の世界がとても好きでして・・・

人魚って童話以外でもよく出てきますよね。美しいイメージが多いと思います。

しかし現代に伝わる大抵の人魚伝説は悪魔だったり、醜い化け物だったり破滅の運命を背負っていたりで
あまりイメージが良くないんですよね。

今回の絵は自分の頭の中にある人魚のイメージで描きました。
美しい容姿で綺麗な歌声で、そんなイメージ。

なんだかんだでバックの岩山が一番満足な出来でした。

人魚姫

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

童話第二弾

今日の童話は不思議の国のアリスです!

アリスって解釈も小道具もキャラクターもたくさんいて何を使うか迷いますよね。
もっと空間をうまく埋められるようになりたいですなー。

アリスマッドネスリターンズというゲームのビジュアルがすっごく良かったので
みんなやってみるといいです!世界観を楽しむゲームって今はなかなか無いですよね。


不思議の国のアリスB


クリスマスの時期ですねー!

今年は既にクリスマスのディズニーに一回行っているのですが
素晴らしすぎてもう一回行くことになりました!

次の日記はディズニーだけで書けたらいいですね(゚∀゚ )

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

童話っていいですよね

放置しすぎたのでちょっと前に描いたものを載せていこうと思いまっする。

sin

最近「からくりサーカス」を読み返して藤田さんの漫画はすごいなーって思った流れで
「月光条例」読みすすめていました。

確かにうしおととらやからくりサーカスの様なとてつもない奥深さは無いですが、
藤田さんがすごく楽しんで描いているんだろうなっていう感情がすごく伝わってきます。


童話の自分なりの解釈とアレンジってすごく難しいと思うのですが
見事に藤田ワールドを構築してるのは流石だなぁと感じました。

そんな小学生のような感想




PS.森に篭っています探さないでください。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Sakura

Sakura


だんだん暖かくなってきましたね。桜が満開になるのもそろそろなのではないでしょうか。

青空や桜が満開になる風景はとてもすきなのですが、この時期どうしても許せないものが・・・



花粉ですよ。クソガ。



こんなに気持ちのいい季節を一発で鼻水まみれにしてくれるあの黄色いヤツはいっぺん駆逐されるべきだと外出するたびに思うわけですよ、ええ。


そんな怒りはさておき、今回の絵は前述のとおり桜の季節ということで桜の花をテーマに描いて見ました。


都内に桜の咲き誇る河原とか土手ってどこにあるんだろ。すっごく見に行きたい。
今年は絶対お花見やってやるんだ。

自分家の前にも桜は咲くのですがどうも本数が少なくて納得いかないんですよね。

やっぱ敷き詰まってないと。

春夏秋冬がテーマの絵って構図とか浮かびやすいけど100%表現しきるのは難しいですね。うむむ。



そんなこんなで今回はここまで。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。