

疾風の様な一年

sakuya
今年最後のまじめ絵です。
また咲夜さんかよって感じですね。

とりあえず線画が地獄すぎて頭がどうにかなりそうだった。線画を休み休みやって四日くらいかけて塗りを一日とかいうバカなサイクルでやってました。よく考えてみればただのフリルで発狂しそうになるのにこんなん描くとかどうにかしてた。うほーー

そもそも下書き→はこんなものなのに変わりすぎだね。一時の気の迷いってヤヴァイ。

でも塗りは面白かったよ。今回は肌が上手くいって嬉しかったです。R18さとりんが力となったか。

おまけ原寸大→メッチャでかいので注意。舐めまわして見たい人用。
おまけ2→恒例となっている色変え+α

いやー思い返してみると結構忙しい一年だったかもしれません。授業出てねーけど。
部の部長も「一応」終了となりこれからはもう少しCGをあげられるようになると思います。思うだけかも…。
今年だけで色々な人と知り合うことが出来ました。絵師の人もこんなノリと勢いと少しのエロスしかないブログを見に来てくれている人もみんな、み~~んな大切な僕の仲間です。来年といわずこれからも長い間お付き合いいただきたいと思います。

まじめなこと書くと寒気がするwww


糞晦日たのしもうぜ。
ってかSEVENTH HEAVENきえてらあああああああああああああああああああああ

それではよいお年を。
新年は何日にこうしんできるかなー。

終わりと見せかけてコメレス

続きを読む »


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

戦場より帰還

コミケ行ってきましたー(疲)

いやー今年の人の多さといったら!去年の比ではないね。。
始発で行って待っている間はずっとPSPやってました。凄いんだぜ、足の先から徐々に感覚が無くなっていくんだw

始発組みの中ではかなり前の方に陣取ることができ、会場の時間には橋の前の方にいました。寒い中ぱちぱち拍手してましたよ。

しかし東方の規模のでかさといったら…西館の2/3は東方でした。
人多すぎで道歩けないw

まぁまぁまぁここらで戦利品確認へ。

Part1
1
足フェチはタイトルだけで買った。
髭無双やばいですw

Part2
2
鬼巫女の続編あったwwあとやっぱりといぼっくすは神。

藤蕨さ~~~~~~~~~~ん!「香霖堂合同詩」買って来たよ~~!!
連絡取れない(;ω;)

Part3
3
東の方やらCD5枚。M-1グランプリやらサンホリとか。

オッパイマウスパッド買っちったwww


コレ・・・
4

予想以上に大きかったです。机の上に置けない。しかし置いたところで作業に集中できないだろうし、親に見られるのはさすがに恥ずかしいですね。
うん…どうしよう。


とりあえず朝の待ち時間>会場にいた時間でした。こんなもんです。今かなり眠い。
疲れたので今日はこの辺で・・・。

最後に一句

         気がつけば
            二万HIT
               超えていた
                          IRO

コミケ予定

曽我発04:50→新木場05:28→国際展示場05:44着

誰か着いてきてw

はいど~ん

チュッパ
\5,040なり。

買っちまったwwwwwwwwww

テンションあがったら何するかわからない。

絵もかけない。

前も見えない(視力的な意味で)

明日も見えない

な~んも見えない。




冬コミ予算が約二万五千円です。むぅ、去年は二万円に収まったが…。一般参加は精神的にかなり疲労するということなので今から少し心配。一人きりだがまぁ当初の予定どうりだ。
一回はやっぱり一般参加しとかないとなぁっとか意味わからんこと思ってるんです。

なんか今日も絵無しですいません。ちょっとプチスランプ中なのです。くそが。


追記でコメ返&ひろったバトンです。

続きを読む »

Happy Birthday jibun

プレゼントプレゼント2


23、24日と飲み会に行ってきました。
23日は他大学のアニメーション制作サークルの人たちと、24日は部員と部室で飲みました(^ω^)

上の写真が頂いたプレゼントです。
左から説明を。

「ミニスカサンタセット」
これを切ればみんなもすぐにミニスカ悩殺サンタに!!他大学さんやってくれるぜ!!

「アニマルマスク 馬」
これすっげー欲しかったやつ。先輩が買ってきてくれましたwこれ被るだけでみんなが笑ってくれますwあと息苦しい。臭い。怖い。猫が逃げましたw

「CatHolic 東方アレンジCD」
まだ聞いてないけどジャケットの咲夜さんがかっこいいです。

「BOWMORE 12年物 ウィスキー」
筒に入っているだけで高級感漂うウィスキー。部員にとっては予想外の爆弾に。

「TENGA」
クリスマスカラーなら何でもいいって話じゃねぇぞ!せいなる夜かよ。気になる人はググってください!たまねぎ君には地獄の業火のように燃え上がるプレゼント(リベンジ)を。

「figma ドアラ」
クソ吹いたwwwまさかドアラもらえるとはwwwなぜかパンがついてるww

「2.5インチのハードディスク"ケース"」
ハードディスクあまってないんですけどwwwwwwwww

「エロホン」
だぁぁぁぁあああああああああああぁからぁぁああああ!オレは巨乳好きじゃねぇっての!(杉田智一風に)ホントにやってくれるぜ・・・
ありがとう!!!!

「地院家若美1」
普通(?)の柔道マンガ。TENGAと一緒に渡すなバカww

いやぁいっぱい貰いました~。部室での飲みでは自分が誕生日だからって目の前にケーキ三つ出されて動けなくなるまで食べたり、でっかいコップにビールMAXで注がれたり、馬被って物食ったり、スッごく笑いました。
16時~21時まで飲んで食って飲んで食って飲んで飲んで飲んで食ってで、四時間たった今もお腹いっぱいですw

もう新年までは飲むこともないかなぁ~。

あとはコミケを残すのみです。絵も描き始めよう。うん。

糞晦日楽しみです^^

らめぇ

デフォフラン
まぁ特に意味はないんですけどねw

最近フランばっかり描いてます。かわゆいかわゆい。気付いたら今年クリスマス絵描いてなかったYO!もう今からは描く気無いです^^。

冬コミに行く予定なんだけどお金が無いよ!誰かください。
ってか当日、誰か一緒に行きませんか?一人じゃ寂しくて死んでしまうかも。

そして24日は誕生日なんですが誰か冬コミでコレ買ってくれませんか?詳細「超乱亭」様

そしてメッチャ探してるんですが、オールカラー印刷で50部~印刷してくれる印刷所ってどこかありませんかね?本気で探してます。

っとつらつら最近の個人的なことを書いて今日はおしまいですわw

追記でコメ返

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

冬の上映会まとめ

キタノ先生が神でした。

…ん?まぁいいか。部室で高解像度でみた俺たちは勝ち組決定。編集の石井さんもお疲れ様でした。感動した。マジで。


やっと僕の部長としての最後のイベントが終了しました。ウホオオオオオ
いろいろ書こうかと思ったけどメンドイからパスww

moko
もこたーーーん

さて、そろそろ例大祭に向けて始動しないとね。
しかし今は別の企画進行中。あばばばっばばbbbbb

疲れたのでこんな感じで許してください。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

演出うめー


都留稔幸さんの演出かっこいいなーー。OPで雰囲気作るの上手すぎる。
動画×曲×内容 のシンクロ率が高すぎる。

ってか最初はこの人自体は知らなかったんだけどGTOのOPとかナルトのOPが大好きで色々あさってたら同じ人が演出しててビックリした。東京アンダーグラウンドとかもやってるね。

稔幸さんの演出は止め絵と動画の使い方が上手だと思う。ナルトとか最遊記でやってるのは詩の節目節目でバッ!っと止め絵を挟むやつ。GTOとかではメロの部分では止め絵orあまり動かない絵を流すというやつ。
そしてサビではXYZ軸をめいいっぱい使ったカメラワークがステキ。
あと背景というか無機物を使ったカットチェンジが自然で見ていて不自然さをあまり感じない。OPの「流れ」がいかに大切かわかる。

んで特徴的なのが動くものを影にしてかぶせる演出。GTOのサビ部分とか二番目の最遊記のサビとかでやってるやつ。しかもこの影がいやに滑らかww

そして何より僕が好きな理由は曲の雰囲気を内容と融合してしっかりOPで表現しているところ。あたり前のことと思うかもしれないけど最近のアニメ見るとそうもいえない。生意気だぜ!オレ!

でもキャラ紹介的な要素はあまり入れないっぽい演出なんでシリーズものを手がけた方が輝ける気がします。

部の個作も楽しみであります。

寝ようとしたときに限ってこういうこと書きたくなってしまう。落ちます。

塗り絵たのしす


相互リンクしてもらっている、きろ様の線画を塗らせていたいただきました。可愛すぎて五秒で保存した。塗ってて癒される絵って凄いと思うです。す。
この絵の所為でちび天子が最高に好きになったwちび天子ね。ちびね。
きろさんの描くいくてんは何かほんわかした気持ちになる。一時期ディスプレイの端に表示しっぱなしにしてたwそんないくてん塗らせてもらえて楽しかったですw

今はちょっと別のことやってて家に居る時間あんまりないけどもっと他人の線画塗ってみたいです。コメントのURLに直でリンク貼ってくれたら嬉しいです。でも気分屋さんなので塗らなかったらすいません。

追記でコメ返

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

/(^O^)\

ランク
なんかランクインしてたwしかもギリギリでwww
普通の絵よりR18ランクインとか。
もうシヌルカ。

さとりんと一週間正座して見詰め合っていたい(2008・冬)

18禁1
久しぶりのR指定絵。前のブログにあげたさとりんを塗っちゃいましたとさ。

みんながHなこと妄想してさとりんを赤面させている横で、
(いやまてよ…?さとりんはこんなこと日常茶飯事奈はず・・・ってことはHなことには免疫があってむしろオープンなんじゃないだろうか。だとしたらHな妄想で赤面するどころかむしろバッチ来い!的な感じで何でもしてくれるんじゃないだろうか。だとしたら皆は勘違いをしている!本当にさとりんのことを解ってやれるのは僕だけ!=僕の嫁ってことで完結ですねわかります)
ってな感じで落ち着いたので描いてみた。

しかし今回は大学の行事とか挟んで塗っていたので途中でモチベーション下がったりで微妙にやっつけかんがgggggg汁を描くのが楽しかったです^^

さーて次は何を描こうかなぁ~。ってか誰か線画くれませんか?人の絵塗ってみたいんです。
だれかこんなダメ人間に御自分の絵をくれる方はコメントにて「仕方がないからあげるわ」っとコメントしていただけると飛んでいきます。うっひょ~い!


追記にpixivリンク

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

魂込められた絵

BB
今日の絵は「バガボンド」より武蔵です。たけしゃん!!

たまたまバガボンドの新刊があったので手に取り読んでいたわけなのですが、一コマ一コマの熱の入り具合に驚かされました。
井上雄彦さんの作品はスラムダンクも全て読みました。思い返せばスラムダンクも表現の仕方が独特だった気がします。キャラの表情とか、あの頃読んでいた漫画たちの中ではかなり異質だったかもしれません。

バガボンドは死合いのシーンも好きなのですが、29巻の様に会話のシーンの方が好きな気がします。一連の会話の中であんなにも表情とカメラアングルを使えるのは世界にそう何人もいないと思います。

特に29巻の髪の毛を天と繋げて棒を構えて「無限だ」と言うコマは鳥肌ものでしたよwたけしゃんかっこいいよ。

んで絵を描いていて思ったのですが、思いの込められたコマの模写とはなんと難しいことだろう!!

こう、バランスが取れないとか、似ないとかそうゆう次元の問題じゃないんです。そこに込められる思いの量が違うんです。一つの表情が寸分の狂いなく描かれているのがよく分ります。まるで「このコマは絶対にこの表情じゃないと、表現しきれないんだよ!」とでも言うかのごとく。

マンガって一話で結構なコマ数がありますよね。そんな中で一コマ一コマに魂を込められるのはすばらしいことですよね。自分なら必ずどこかで手を抜いてしまうなぁ。

なので僕は一枚の絵に思いを込めるので精一杯です。A型だからかな、中途半端がむずがゆいんです。こんなこと言うヤツがよく一年間アニメを作るサークルの部長を勤められたものです。

さて、思いが高ぶってるうちに白濁を塗ってきますwww

追記でコメ返

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

爆弾投下宣言

中国
もう後には引けないんです。やるなら今しかない。

ホントに出来るのか・・・


追記でコメ返


続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP |


