

演出うめー


都留稔幸さんの演出かっこいいなーー。OPで雰囲気作るの上手すぎる。
動画×曲×内容 のシンクロ率が高すぎる。

ってか最初はこの人自体は知らなかったんだけどGTOのOPとかナルトのOPが大好きで色々あさってたら同じ人が演出しててビックリした。東京アンダーグラウンドとかもやってるね。

稔幸さんの演出は止め絵と動画の使い方が上手だと思う。ナルトとか最遊記でやってるのは詩の節目節目でバッ!っと止め絵を挟むやつ。GTOとかではメロの部分では止め絵orあまり動かない絵を流すというやつ。
そしてサビではXYZ軸をめいいっぱい使ったカメラワークがステキ。
あと背景というか無機物を使ったカットチェンジが自然で見ていて不自然さをあまり感じない。OPの「流れ」がいかに大切かわかる。

んで特徴的なのが動くものを影にしてかぶせる演出。GTOのサビ部分とか二番目の最遊記のサビとかでやってるやつ。しかもこの影がいやに滑らかww

そして何より僕が好きな理由は曲の雰囲気を内容と融合してしっかりOPで表現しているところ。あたり前のことと思うかもしれないけど最近のアニメ見るとそうもいえない。生意気だぜ!オレ!

でもキャラ紹介的な要素はあまり入れないっぽい演出なんでシリーズものを手がけた方が輝ける気がします。

部の個作も楽しみであります。

寝ようとしたときに限ってこういうこと書きたくなってしまう。落ちます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


演出-でつながるブログリング

演出に関するブログをまとめています。


| TOP |


