スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいど~ん

チュッパ
\5,040なり。

買っちまったwwwwwwwwww

テンションあがったら何するかわからない。

絵もかけない。

前も見えない(視力的な意味で)

明日も見えない

な~んも見えない。




冬コミ予算が約二万五千円です。むぅ、去年は二万円に収まったが…。一般参加は精神的にかなり疲労するということなので今から少し心配。一人きりだがまぁ当初の予定どうりだ。
一回はやっぱり一般参加しとかないとなぁっとか意味わからんこと思ってるんです。

なんか今日も絵無しですいません。ちょっとプチスランプ中なのです。くそが。


追記でコメ返&ひろったバトンです。

>>エレンさん
お眼汚し本当にすいません(ジャンピング土下座)
前日の記事の所為で女の子に嫌われても仕方ないね。

>>鳥羽さん
パーティという名のサバトです。でもおもしろかったですw
鳥羽さんとは会える距離だと思うからいつかオフ会したいです。。

>>カイトさん
冬コミで買えなかったら予約しまっす」!!

【イラスト描くのが好きな人どうぞバトン】


Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
基本アナログ。結構時間かけて鉛筆とかで描くくせに、それをスキャンしてまたデジタルでペン入れやら修正やらするから死ぬほど時間かかる。デジタルむずい。

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
SAI&フォトショ。鉛筆で全てを現せるようになりたい。

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
同一。あんまり自虐したくないけど全部同じ絵に見える。
変化が足りないんですよね。

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
「世界」
その一つの絵だけで見た人が時間軸とか感情とか物語を感じられるようなものを描けるようになりたい。修羅の道ですね。

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
好きな色は赤と黒。僕の中では中二病カラーと呼んでいます。
黒地にワンポイントでピンクとかそういう一部分が目立つ組み合わせとかが結構好きかも。
いろんな色を組み合わせて不自然にならない塗りが出来る人は凄いと思う。KAZUさんとか好きだ。

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
好きな構図って言うかパースの効いた絵が好き。勢いのある構図とか。
苦手は上に同じで。死にたくなった。

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
髪の毛。瞳。オッパイ。
手とか指をかっこよく描ける様になりたいです。

Q8 苦手なパーツは?
髪の毛と服のしわ。
塗ってると意味がわからなくなってくる。なんでこんな風に描いたんだろぅとか思い始めると止まらない。あと体全体のバランスがっがががggggg

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
いきなり眼から描き始めます(`・ω・’)

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
音楽。勢いのある曲があるといい。

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
描いているキャラと同じ顔を・・・・・・・・・・

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
構想・完成・描いてるとき
どんどんモチベーションが下がるタイプ。

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
同じ絵の繰り返し。
消しゴムでごまかしすぎです。
完成形を考えて描きましょう。
なんで毎回塗り方が違うんですか?
おっぱいが大きすぎです。自重しましょう。
彩度が低いです。

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
とりあえずカラーはいいからアナログでバランス取れるようにしたい。

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
点をつけたくない。余談だが僕はpixivでも人の絵に点数つけたことがない。

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
オッパイは大きいね(苦笑)

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
まじめにCGやり始めたのは一年前かも。

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
ブログの更新が三日間無かったときはいつも死のうと思っています。

Q19 描いててよかった!って時は?
絵が上手な人たちと知り合えたこと!

Q20 10年後も描いていると思いますか?
希望職は絵描きニートで。

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
生きるという行為。
マジで絵描いてなかったら自殺してたかも。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
楽しむ!悩むことも楽しめ!

Q23 ご苦労様でした!
ちょっとやってから凹んだw
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。