

ちょっと休憩

色々やってて一段落してさぁ休憩、ってときに面白そうなバトン発見したんでやってみよう。
これを見てしまった貴方m9( `・ω・)一緒にやってみよう。かなかさんは強制です。

また夜に更新すると思うのでまたそのときに。


追記でバトン回答が始まります。 かなり長いです。


Q1 ハンドルネーム・ペンネーム等など、ご自身の紹介を軽くどうぞ。
A1 IRO たまにミッキーマウス

Q2 あだ名とか、こう読んでくれ! みたいなのがあればどうぞ。
A2 まぁIROで、EROとかいうなし

Q3 東方暦をどうぞ。
A3 一年半くらい。

Q4 プレイした事がある作品をどうぞ(原作のみ)
A4 紅~地。緋とかもやってますが旧作経験無しです;

Q5 プレイした事がある作品をどうぞ(二次創作)
A5 二次作か・・・パチュコンとか??

Q6 それぞれ、お好きな作品を文字数制限内でお答えください。
A6 永夜抄大好きです。夜とか月とか雰囲気が好き過ぎる。

Q7 シューターレベルなどはいかがですか?
A7 全作品ノーマルノーコン~EXムリポなレベル。EXボス見ると満足するタイプ。永だけクリアした。

Q8 地元に東方で話が出来る人はいますか?
A8 地元にゃ居ないが大学には腐るほど。

Q9 嫁の名前を大きく叫んでください。
A9 もこおおおおおおおおおおおおおおおおぁぁああああああぁあああああああッ!!

Q10 以上、10問です。自己紹介はこんなものでいいですか?
A10 このQ10の意味を小一時間だな…

Q11 では、ここから掘り下げて原作について語ります。未プレイ等は省略可です。行きますよ?
A11 こいやぁ!

Q12 東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.はいかがでしたか?
A12 フランドールに全て持っていかれた感がある。キャラも曲も。

Q13 東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.はいかがでしたか?
A13 正直あまり印象にない。ゆかりんが少女臭あふれすぎでした。

Q14 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.はいかがでしたか?
A14 永遠亭に住んでえーりんに耳かきしてほしい。初プレイ作品なので色々印象深い。最初は霊夢
が無理ゲーだと思ってた。

Q15 東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.はいかがでしたか?
A15 格ゲー大好きな僕には東方×格ゲーの最高コンボ。でも近接キャラしか使わないので中国1択で。

Q16 東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.はいかがでしたか?
A16 色々なキャラ使えて楽しいし二人プレイは熱い!

Q17 東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.はいかがでしたか?
A17 ノーマルシューターには難易度が高すぎるw今までどれだけボムに頼ってきたか思い知らされ
た。

Q18 東方風神録 ~ Mountain of Faith.はいかがでしたか?
A18 ボムゲー。けどオプションが面白い。雛が可愛いですね。

Q19 東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody. はいかがでしたか?
A19 小町が出ると分った瞬間本気になった。ルナスレ住人だったけど今はやってないなぁ・・・

Q20 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.はいかがでしたか?
A20 初めて東方を本気で攻略しようと思った。五面で投げるかと思ったけど結局二日でこいしちゃん
に会えた。満足した。

Q21 東方靈異伝 ~ Highly Resposive to Prayers.はいかがでしたか?
A21 や~☆

Q22 東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland.はいかがでしたか?
A22 つ~☆

Q23 東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream.はいかがでしたか?
A23 て~☆

Q24 東方幻想郷 ~ Lotus Land Story.はいかがでしたか?
A24 な~☆

Q25 東方怪綺談 ~ Mystic Square.はいかがでしたか?
A25 い~☆

Q26 初心者にオススメできる作品を一つだけ挙げてください。
A26 永夜抄だなぁ~。難易度とかスペカとかプラクティスとか色々入りやすい。

Q27 初心者がオススメ作品をプレイしたら次にオススメする作品はどれでしょうか?(複数可)
A27 紅魔郷。この順番でやると難易度差を感じる。普通に紅から順番でやるのがいいのかも。

Q28 あなたが好きなのはどの作品?(複数ならランク付けで)
A28 上から永、紅、地、風、妖。全部すきなんだがキャラとか総合するとコレかな。永と紅は微差。

Q29 Easyすらクリア出来ない人に一言。
A29 愛だよ。

Q30 以上、20問は原作関連でした。お疲れ様です。ここではLunaシューターに一言どうぞ。
A30 チート人間。ってか人のやるもんじゃない気がする。

Q31 続いて、公式創作部門に移りますが、ぶっちゃけどの程度公式について知識・関心があると思います?
A31 知識量でいったら70%くらいかも。関心は1000%

Q32 東方求聞史記の記述について、阿求著・紫編集・ZUN監修とありますが、内容は真実だと思いますか?
A32 阿求&ZUNは僕の正義。

Q33 文字数制限内でその内容についてどうぞ。(お持ちでない方は幻想郷についての見解をどうぞ)
A33 あぁゆう本はドンドン出てほしい。でもあまりメジャーになりすぎるのも何か悲しい。ジレンマ。内容について語ってねぇw

Q34 東方文花帖で幻想郷の記事が書いてありますが、アレはどこまでが真実味ある記事だと思いますか?
A34 真実はあなたの心の中に・・・

Q35 パパラッチする天狗達に言ってやってください!
A35 いいぞもっとやれ。そして売ってくれ。

Q36 秘封倶楽部をご存知ですか。
A36 何かと思ったら蓮子とメリーか。

Q37 メリーと紫、同一人物派ですか? 関係あるけど非同一人物派ですか? 赤の他人派ですか?
A37 同一人物であって違う人。平行世界の人だと思う。

Q38 儚月抄・三月精・香霖堂など公式二次作品についてご存知ですか?
A38 知ってるけど香霖堂に関してはあまり読んでない。読みたいです。

Q39 これらの作品で東方を知らない人にもオススメするものをどうぞ。(複数可)
A39 全部。なんか公式で本が出るだけで凄く嬉しい。

Q40 以上、40問です。ここまでがZUN氏が関与したものですが、ZUN氏について一言どうぞ。
A40 貴方の世界、これからも見せてください。どこまでもついていきます。

Q41 続いて、ZUN氏が関与していない二次創作部門です。ぶっちゃけ、二次創作についてどう思いますか?
A41 あり。ってか無しって言うと自分含めて何人の人を敵に回すんだコレ・・・

Q42 一番オススメ/お気に入りの作品を紹介してください(複数可)
A42 難しい・・・でも乳図k・・・おっと誰か来た様だ。

Q43 どちらで購入されましたか?
A43 ↑を!?えっと、と○のあなとか。。なんだこれ、公開レイプか・・・

Q44 同人誌などではQ42いかがですか?
A44 質問がよく分らないwでもみんな読むといいと思う。

Q45 よく買うジャンル・作家・サークル本などがあればどうぞ。
A45 基本表紙買い。でもイラスト本とか見るだけのやつの方が好きかも。

Q46 ぶっちゃけ、ご自身でも書いていらっしゃるのでは?
A46 これから例大祭応募します。イラスト本フルカラーとか夢見てる。

Q47 宣伝をどうぞ(書いていらっしゃらない方はQ42-Q45感想をどうぞ)
A47 ゲスト募集中。あと冬コミ行きます。

Q48 サークル募集・やりたい事などがあれば思いっきりどうぞ。
A48 一緒にサークルやりたい人募集中です。将来を絵描きに捧げたい人とかいいですね。

Q49 他に何か二次創作でオススメはありますか?
A49 動画作ってる人は凄いと思う。

Q50 以上、二次創作部門でした。Q41を振り返って見てどうですか?
A50 もっと広がればいいなと・・・

Q51 まだまだ行きます! 二次創作部門で触れなかったBGM部門に移ります。休憩はよろしいですか?
A51 ぶっちゃけこれ書いてる今が休憩時間

Q52 原曲のみで、お気に入りをランク付けして文字数以内で語ってください。
A52 1、オーエン&少女さとり 2、人形裁判 3、咲夜さんの曲全部 ダークな感じの曲が好きです。

Q53 アレンジ(非Vo)のみで、お気に入りをランク付けして(ry
A53 どぶうさぎさんのアレンジ。

Q54 ヴォーカルのみで、お気に入りをラn(ry
A54 クーリエの曲。↑もそうだけどアレンジしすぎてるのは嫌い。原曲のメロディラインがちゃんと残ってるいのが好きです。

Q55 これらを総合的にラ(ry
A55 ランキングをつけようと思ったとき、それはすでに終わっているんだよ。

Q56 カラオケで歌うお気に入りは?(アーティストや曲のキー番号なども解ればどうぞ)
A56 としょかんのおと、人間が大好きなこわれた妖怪の唄 感情込めて歌える曲が好き。

Q57 カラオケで最高点を取れた東方曲をどうぞ(唄い方のコツとかもあればどうぞ)
A57 最速最高シャッターガール。なんでだ。とりあえず熱くなれよぉ!!!

Q58 ぶっちゃけ、Joy以外で歌ったのは何時ぐらいになります?
A58 えっと・・・半年以上前かな。今はもうJoy1択。

Q59 その時に東方曲がなかった場合、どんな曲を歌ってました?
A59 バンプとか適当にアニソン。デジモンやら。

Q60 以上、BGM部門でした。最後に、音楽サークルに対して思う存分ぶちまけてください。
A60 僕が外へ出るときのお供は貴方達の曲です。感謝しています。

Q61 東方じゃないけどZUN氏が関与していたものについてです。ぶっちゃけ、あなたにとって、東方=ZUN?
A61 YES.

Q62 西方project(瞬殺サレ道?)をご存知ですか?
A62 し、知らなかった・・・

Q63 秋霜玉はいかがでしたか?
A63 しらなかった・・・

Q64 稀翁玉はいかがでしたか?
A64 しらなk(ry

Q65 幡紫竜はいかがでしたか?
A65 しr ってか興味わいてきた。この質問やってよかったと思ってます。

Q66 黄昏酒場 ~ Uwabami Breakers ~をご存知ですか?
A66 これは知ってる!

Q67 実際に酒てみました?
A67 やってはいないんだぁ;;

Q68 ZUN氏が関与していたPS2・PSPゲームをプレイしてみた事はあります?
A68 ラクガキ王国を見たことあるぐらいしか・・・

Q69 今更ですが、これらの作品の中に霊夢・魔理沙・幽香がゲスト出演していますが?
A69 遊び心を忘れないのはすばらしいことだと。

Q70 以上、ZUN氏が関係していた東方以外の作品部門でした。あなたにとってZUN氏とは何ですか?
A70 正直今の人生は東方で出来ている。そうなるとZUNさんは親ですかね。失礼すぎですね。

Q71 残り30問! 続いては幻想郷についてあなたが考える地形図・歴史などなど。リラックスしてからどうぞ。
A71 ココで書ききれるかバカ!

Q72 地球(ないし日本)に位置するとして、幻想郷はどこにあると思いますか?
A72 この前友達と(論文にしようとして)考えていたけど結局うやむやになった。

Q73 幻想郷の年代は?(日本で言うと何時代?)
A73 現代。幻想郷の方が古い感じはするけど時間軸は平行してる気がする。

Q74 通貨は銭? 両? 円? ドル? フラン? バルク? るp(ry
A74 ガバス もしくはジンバブエドル

Q75 和人(霊夢・幽々子・さとり他)・洋人(レミィ・プリバ・メディ他)・中人(美鈴)が同地にいる件について
A75 まったく問題ないと思うのだが・・・。

Q76 幻想郷は東京ドーム2個分の面積しかないという事ですが、原作と比較して大きさはどう思います?
A76 みんなの力でいくらでも広がると思う。

Q77 幻想郷には海がない、とは今更ですが、海があればと思った事はないですか?
A77 いつも思っているけど絵師の方々が解消してくれます。

Q78 幻想郷の豪族は博麗・稗田・スカ・西行寺・蓬莱山・天狗の里・洩矢とありますがどこが一番強いと思います?
A78 博麗が一番強くあってほしいけど印象的には紅魔館。

Q79 Q78八雲と旧作風見・新作古明地がありませんが気付きました?含めると改めてどこが一番強いと思います?
A79 上のままで。二次作の所為で八雲家はおバカさんにしか・・・。

Q80 以上、あなたが考える幻想郷でした。今振り返ってどうでしょう?
A80 ほとんどちゃんと答えていないことに気付きました。

Q81 続いて百合やニコニコ、微ネチョを含みますが、苦手な方はQ91まで飛ばしてください。準備は出来ました?
A81 ネクタイをきっちり締めて正座しました。

Q82 最萌えカプをどうぞ(俺可、リバへの拘りなど)
A82 ん~妹紅と輝夜が仲良くしているとなんか涙腺が熱くなる。

Q83 咲夜さんの胸疑惑について、あなたのご意見とご高察をどうぞ!
A83 咲夜さんの胸はでけぇえんだよ!!!!

Q84 ゆかりんの能力「境界を操る力」。どこまで操れると思います?
A84 ゆかりんが頭の中で境界を引けるもの。

Q85 フランの能力「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」。発動する条件は?
A85 フランが心の底から「壊したい」っと思ったとき。

Q86 花映塚初登場・文花帖では霊夢を出し抜いた文。ぶっちゃけ東方の主役は霊夢じゃなくて文だと思いませんか?
A86 思わないが危ういとは思う。ってかZUNさんは文大好きだと思う。

Q87 あなたの中でどうしても許せないニコニコでのキャラ誹謗ネタを暴露しちゃってください。
A87 ニコの知識だけで東方を知った気になっている、いわゆる「にわか」の言うこと。

Q88 幻想郷個人戦!一番強いのは誰?!
A88 紫か幽々子か輝夜。ってか紫の能力が強すぎる気がする。

Q89 東方のニコニコネタ、ついていけないところとか出てきたのでは?
A89 幻想郷入りは着いていけない。全部個人のオナニーに見えてしまう。

Q90 お疲れ様です。最後に東方×ニコニコでオススメのsmxxxxxxxがあればどうぞ。
A90 宣伝していいんですねわかります。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3008217

Q91 残り10問です。最後にあなたのメッセージをいくつかいただいて質問を終了します。今の感想をどうぞ。
A91 100問が短く感じた。いい質問たちなんだと思う。

Q92 オススメサイトがあれば宣伝してください。(東方以外可)
A92 リンクからどうぞ。僕の愛する方々のサイトです。

Q93 オススメスレッド等があればコッソリ宣伝してみてください(スレ住人の迷惑にならない程度に)
A93 あんまりスレ覗かないんで;;

Q94 これから東方をやる人に「これだけは!」と思うところをどうぞ。
A94 東方の世界に入るなら色々と覚悟を決めろ。

Q95 これから東方を辞める人に一言どうぞ。
A95 どおしてそこであきらめるんだよ!大丈夫大丈夫できるできる積極的にポジティブにがんばれ!俺だってEXクリアできなくてもがんばってんだから!!

Q96 自分はどちらかと言うと、Q94-Q95どっちだと思います?
A96 Q94のほうだと自負しております。

Q97 あなたにとって東方projectとは何ですか。
A97 今の人生そのものだなっと・・・冗談抜きで。

Q98 大切な事なので二度聞きます。あなたにとってZUN氏とは何ですか。
A98 親であり神であり。僕は神族ということですね。

Q99 ⑨がもう一つついたあたいったら、さいきょーね!
A99 さいきょーね!

Q100 この質問に答えて振り返った時、あなたの幻想郷は変わりましたか?
A100 変わらないが広がるものはあったなと。楽しかったです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

バトンですかw…えっ!ちょっ…えぇ!!強制ww
受けたわりましたです(>w<)ゞ
ゆっくり!やってみますですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


